


今、介護事業所の現場には、高齢者の増加の一方、ヘルパー人材は不足し残業続きの日々の中、事務作業もこなさなくてはならないという、働き方改革とは逆行した現実があります。
だからこそ、「介護事業所は事務作業が無く働きやすい」ということが当たり前の社会を作ること、それが私達の使命です。
雲紙舎は2013年8月以来、バックオフィス業務の代行業務を通じ「クライアント企業の働き方改革」を推進するという法人理念の下、介護事業所様向けに介護保険請求事務の代行サービスを提供してきました。
数ある介護保険の請求代行サービスの中で、介護事業所の事務作業を無くしていける改革力こそが雲紙舎ならではの特徴です。
なぜなら、給与計算や日々発生する伝票の整理・電子化など、介護事業所で必要とされるあらゆる事務作業に対応出来るからです。
また、それだけではありません。
介護利用者の方の個人情報を適切に管理するためのセキュリティ管理として、プライバシーマークの認証規格を取得しています。
介護サービスのご利用者様の個人情報は、厳重な管理体制の下取り扱う必要があるためです。
「あらゆる事務作業に対応することと、セキュリティ・品質管理」で、介護事業所の働き方改革を推進していくこと。
雲紙舎は、これからも介護事業所を運営するお客様が抱える課題に対して真摯に向き合い、「選ばれる介護保険請求事務代行会社」となるように心掛けて参ります。
代表取締役

会社概要
会社名 | 株式会社 雲紙舎 |
---|---|
設立 | 2013年8月 |
代表者 | 長屋好則 |
所在地 |
<本社/御徒町スキャンセンター> 〒111-0054 東京都台東区鳥越2-7-14 鳥越ビル2F |
事業内容 | 介護保険請求事務の代行サービス |
資本金 | 200万円 |
取引銀行 | 朝日信用金庫 東京東信用金庫 |
従業員数 | 16名 |
連絡先 | inquiry@scanspecial.jp |

品質方針
1.基本理念
私達は、私達の行うサービスが社会に対し更なる発展をもたらすことを理想とし、この実現のために、共に考え、話し合い、そして実行を積み重ねながら、常に品質の安定及び向上に努めます。
2.品質方針
(1)この品質方針を達成するために品質目標を定め、その達成を図る活動を行う。(2)顧客満足の向上を目指し、要求事項への適合及び品質マネジメントシステムの有効性の継続的な改善を行います。
(3)当社の従業員全員は品質管理についての各役割及び責任を自覚し、これを共に実行するものとする。
(4)この品質方針は、当社のウェブサイトを通して外部に公開する。